♪ メンバー募集 ♪
わたしの大好きな仲間を中心に、
「アイチャンオケ」に興味をもっていただける新しいメンバーも加えて
一緒にやれたらいいなぁと思います。
今回の参加メンバーのお友達にも是非お声かけください。
ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ、他 要相談

おといあわせください


♪ やりたい曲やろう! ♪
ここ10年くらい、関西にはいっぱい市民オーケストラができて、どのオケもプロ顔負けの大曲揃いで
わたし自身消化不良のまま、メンバーの名前と顔が一致しないままの本番が多くなってきたなぁと感じています。
一人一人の顔をみてうなずきながら演奏したい。
ちゃんと向き合って音楽つくりたいって思います。
小編成の名曲いっぱいあります。
隠れた名曲、編成が歪でなかなか取り上げられない曲でも「やりたい!」声が多いなら挑戦する方向です!

コンチェルトはいっぱいやりたいです。
やってみたい人ぜひご連絡を。
ちなみに第1回はわたくしがクラリネットコンチェルト吹きました。
この曲が好きで吹きたいから・・・です。
若い人のコンチェルト経験のお手伝いできたらうれしいです。
コンチェルトはソリストさんやメンバーのみんなとたくさん話(音楽で)をして創れるから。
アイチャンメンバーもコンチェルト大歓迎。みんなで応援します。
このサイトを見られて、コンチェルトやってみたい方がいらしたら、ご一報ください。

♪ 集中した良い練習内容で! ♪
本番まで5回くらい、指揮者さん、コンマス、メンバーみんな多忙の為集中した練習をしたいです。
半分以上(3回くらい)は参加してもらえるとありがたいです。合奏がいい練習になるように個人練習は必須ですが(笑)

♪ 練習場所は? ♪
大阪市内で安いところさがします。
ココプラザ、大淀コミュニティセンター、友人の施設等・・
本番半年前くらい〜練習スタートで月1ペース日曜日夜が多いかな。
本番前は少し詰めるかも。曲によってはセクション的な練習も入れるかも。・・・柔軟に。
指揮者(指導)とコンマスは友人の白谷隆氏と大上容一氏。
時にはクラリネットの師匠である滝澤誠友先生、ヴァイオリン馬渕清香先生のレッスンもあります。


inserted by FC2 system